スタッフインタビュー〈吉田 弓華〉

南風スタッフインタビュー/吉田弓華

吉田 弓華Yumika Yoshida

<名古屋駅前店アルバイトスタッフ/2017年5月入社>
1997年7月12日生まれ。建設業界に入り現場監督として建物を築き上げていくことが夢の、野球とラグビー大好きガール。

Q.南風に入ったきっかけは?

友だちが元々南風でアルバイトしており、飲み会の際に南風名古屋駅前店に連れてきてもらいました。料理はとても絶品ばかりでした。アルバイトするとまかないがあるよと話を聞いた私は、『こんなに美味しい料理がまかないで食べることができるなんて!素敵なお話だな!』と思ったのがきっかけです。

Q.実際に働いてみてどうですか?

南風名古屋駅前店はオリジナル料理やカクテルドリンクの数が多くあり、覚えるのに始めは時間がかかりました。しかし、他のアルバイトや社員の方に、ときに優しくときには厳しく指導を頂けたおかげで、いまではホールと板場の2箇所を担当しています。

Q.南風名古屋駅前店はどんなお店ですか?

席数は40席と他店舗より少ないですが、ゆったりとまったりと寛ぐことができます。偶然、横の席に座られたお客様同士が帰る頃には仲良くなっていたり、サプライズの際には何もお伝えしていませんが他のお客様も祝福してくださり拍手が湧き起こります。スタッフもお客様も笑顔で明るく、一体となりそれが名駅店の雰囲気になっています。

Q.将来の夢はなんですか?

将来は建設業界に入り、現場監督として職人さん達と建物を築き上げていくことです。また、震災や災害の際に積極的に人の支えとなれるように確実にキャリアを積んでいくことです。

Q.店長はどんな人ですか?

店長は宮古島の人で、話し方になまりがありますがそれが心地よく聞こえます。とても南風を愛し、南風名古屋駅前店を愛し、社員・バイトを愛していて何に対しても真剣に取り組んでいく方です。

南風 名古屋駅前店

2015.01.01