スタッフインタビュー〈山田 紗希〉

南風スタッフインタビュー/山田紗希

山田 紗希 Saki Yamada

<名古屋駅前店アルバイトスタッフ/2015年8月入社>
1996年9月5日生まれ。幼いころから長身で、その恵まれた長身でバレーボールや、その長身で水泳などで活躍する。普段から正論しか言わず親にも口喧嘩で正論を述べ困らす事も。仕事場では、その長身で外国の方からモテモテ!圧が半端ない名駅の守護神!

Q.南風に入ったきっかけは?

大学1年生の夏にバイトを探している時に「南風」の求人を見て、ある程度自由で個性が生かされる場所と思ったので(笑)。私は友達の紹介などではなかったのですが、入ってみると同じ大学の子がいたり、他店舗の子と仲良くなったりしました。当初は、知らないことが多かったですが1つ1つ南風について、沖縄について教えてもらいました!!

Q.実際に働いてみてどうですか?

結構自由にやらせてもらっています!!南風全店の中で名駅店は一番小さく、人と接することが多いので、多くの人と触れ合い、自分自身のためになることを多く学びました!自由にさせてもらっている分ひとりひとりが色々な事にチャレンジさせてもらってます!!また、自分で考える場面や意見が言える場面も沢山あるので、みんなイキイキと働いていると思います!

Q.働いて数年経ちましたが、自分自身以前と変わったことは?

変わったことしかないです(笑)。 アルバイトをしたのが初めてだったからだと思いますが . . . 。特に変わったことは、ある程度自由にさせてもらっている分、チャレンジ精神がつきました。物事に対して『やってみよう、挑戦してみよう』といった気持ちが持てるようになり、ちょっとしたことではへこたれないように成長したかなと思います。南風で働いて、歓迎会などの飲み会やみんなで遊んだりすることも多く、名駅店だけでなく多店舗の子との関わりもあり楽しく過ごさせてもらってます。

名駅店の良いところを5つ言ってください!

・お客様との距離が近く仲良くなりやすいお店です。
・笑顔があふれるお店です。
・常連様が多いお店です。
・店長が優しい(笑)。ぜひお店に来て確認してください(笑)。
・チームワーク抜群!!困ってるスタッフがいたら皆で助け合える事!!

Q.これから先、新しい仲間が増えるとして「南風とは?」と言う質問に対して、一言で、どう説明しますか?

難しいですね(笑)。南風っていってもお店によって本当に様々な色を持っているので、色々なお店に行って欲しいです!行った後に私に教えて下さい♡

南風 名古屋駅前店

2015.01.01