スタッフインタビュー〈堀井 美希〉

南風スタッフインタビュー/堀井美希

堀井 美希 Miki Horii

<丸の内堀川店アルバイトスタッフ/2016年10月入社>
1999年3月16日生まれの魚座、O型。豊明市生まれ、豊明市在住の19歳。高校3年生の10月から働き現在に至る。卒業後は美容師の道へ。

Q.南風で働きたいと思った理由はなんですか?

部活を引退してからバイトを本格的にやりたかったので、求人情報で探してたらひとつだけ異常に楽しそうなバイト先だったので応募しました。

Q.どんな所が異常に楽しそうでしたか?

まずお店紹介の動画にすごく楽しそうな動画がはってあり、さらに説明のところに旅行やボーリング大会など書いてあったので、自分はきっちりしてるバイトよりも楽しんでやりたいので、応募しました!新年の旅行は色々ありましたが最高に楽しかったです!笑

Q.南風ではどんな仕事をしてますか?

南風ではお客様目線になって常に考えながら仕事をしています。

Q.南風はどんな職場ですか?

南風はみんな仲良しな職場です。本当に南風ファミリーで仲良く、家族のような存在なとこです。

Q.堀井さんは家族の中のどんな役割りですか?

家族の中では、先輩たちがいた頃は妹でしたが今はお姉さんです!

Q.南風で学んだことは?

南風で学んだことは様々ありますが、お客様のために動くことと、一緒に働くメンバーとのコミュニケーションがいかに大事かを学びました!

Q.入る前と今では何か自分に変化はありますか?

入る前は、バイトなんか適当にやってお金もらって、いぇーいって感じでしたが、入ってからは、喜んでもらってまたお客様に来てもらいたいっていう思いになりました!!

Q.なぜそういう思いになったんですか?

竜也さん(店長)や先輩たちがそういう思いで働いてる中で働いてたら自然になってました!

店長からみきに一言!

〈店長〉竜也
みきは本当に誰とでも仲良く出来る子だし、空気も感じれるし、教える事が難しい事を最初から持ってる子でした!美容師になっても、働く本質は南風と同じだって事を忘れず、頑張ってください!

南風 丸の内堀川店

2015.01.01