STAFF INTERVIEW 171003

岩田 有袈里

岩田 有袈里 Yukari Iwata

<栄北店アルバイトスタッフ/2015年11月入社>
岐阜県羽島市出身、1997年生まれの大学生。趣味は寝ることとドライブ、愛車はミラ。特技の習字は歴13年で、段より上の特待生!


イメージ通りでした!笑

沖縄料理のお店で働きたいと思って、アルバイトの求人サイトを見ていて出てきたのが南風でした。内容を見て、働いてる人達も楽しそうだったので応募しました。沖縄料理屋のイメージっていうのが「すごいワイワイしていてお客さんと密な感じで楽しそう」っていう安易なイメージだったんですけど(笑)、入ったら本当にお客さんと近くて(笑)、すごい楽しくて。スタッフも皆さんいい方々ですごい働きやすくて、入ってすごく良かったです。イメージ通りでした!笑

居酒屋で働く魅力のひとつはコミュニケーション。

居酒屋で働くのが初めてだったんで、ドリンクのレシピを覚えること、広い店内の多い卓番を覚えること、ドリンクを作りながら料理を運ぶタイミングを掴むこと、などが大変でした。店長のプラカシュさんは、いい店長です!バイトの皆のことも考えてくださってて、お店のこともお客さんのことも考えてて。

接客では、お客さんがフレンドリーってこともあるんですけど、私達もオススメのメニューやドリンクがあった際にそれを言い方とかも工夫してオススメして、それを頼んでくださって、それをきっかけに仲良くなったりとか、また来たよーって、顔を覚えてくださったりとか、私達もお客さんの好みを覚えていったりとか、そういうところがお客さんと距離が近いなと思います。名前を覚えてもらったり、名前は覚えてなくても顔で認識してくださったりすると、ああ嬉しいなと思います。やりがいです。居酒屋で働く魅力のひとつはコミュニケーションですね。スタッフ同士も仲良くて仕事もやりやすいです。仕事ではやっぱり先輩後輩ですけど、その垣根を越えて友達になれます。

将来は学校での学びを仕事で活かしたい。

今は大学のメディア情報学科で、独特なことを学んでいます。将来は学校での学びを仕事で活かしたいなと思ってます。テレビや、パソコンを使ってモノを創ることが大好きで、そういうことを仕事にしたいです。動画の編集とか、広告をデザインしたりとか、創ったモノを見て喜んでもらえたらすごく嬉しいです!やる気と根気はあります!なにを言われてもついてきます!根性系です!笑

南風全体で仲良くなれる店です。

南風はアットホームで、店舗の中だけじゃなくて、他の店舗のスタッフみんなとも仲良くなれる、南風全体で仲良くなれる店です。そういうところは中々ないと思うので、それがすごい魅力のひとつです。バイトを楽しくやりたいとか、仲間をつくりたいとか、友達をつくりたいとか、そういう人達にはすごいピッタリのバイト先だと思います、お客さんも優しくて。そういうバイト先を探している人は、是非、南風に来て欲しいです!



有袈里が働く南風栄北店の情報はこちら!


Comments are closed.